date:2009.6/25

相変わらずの真夏日。でも、きょうは湿度がすこし低めなのかも。風も丁度いい感じ。とはいえ、会社の室内温度は32度もあり、基本ぐったり。仕事のほうは、すこしずつ前へ進んでいる。といっても、まだ準備段階なのだけど。20時、帰宅。やるべきことが増えてきているせいか、どんどん帰宅時刻が遅くなっているけど仕方ない。『みなさんのおかげでした』の「食わず嫌い」のコーナー、ゲストが木村カエラ、ということで見る。そのあとはドラマ『BOSS』の最終回を。コマーシャルの間にNHKに切り替えてみると、加山雄三が歌っていて、迷った末、しばしこちらを見ることに。茅ヶ崎の浜辺にセットされたグランドピアノを弾きながら「海 その愛」を熱唱する加山雄三キャメラ・ワークとか、なんか野暮ったかったけれど、やはりそのスケールの大きな歌唱には圧倒されたわけで。感動した。コンフェデレーションズ・カップ、スペインvsアメリカの試合の途中で就寝。なんかテレヴィばかりの一日。