date:2009.7/11

朝、仕事というか打ち合わせというか、そういう集まりに出掛けたはずの父親から電話が。集合時間を間違えたから迎えに来い、とのことで、寝ぼけ眼を擦りつつドライヴ。午後からは免許の更新のため、また車を走らせる。目的地はすこし遠いところなので、慌てて出発。走行している最中、フロントガラスに、ポタッと何かが落ちる。雨かと思ったら鳥のフン。かなり凹みつつ8号線を快走していると、いつの間にか目的地を大きく通り過ぎ、滑川市にいることに気付く。しかも10キロほど引き返して辿り着いた運転免許センターは、本日休館とのことで真っ暗。まさに踏んだり蹴ったり。このまま帰るのもアレなので、サウス・ストリート五福店へ向かうことに。2時間ほど、話したり、新譜を聴かせてもらったり。ドリーム・シアターの新譜がすごく良い感じ。でも3枚組み4200円は高い。フェア・ウォーニング『AURA』を購入する。その後はJMくんの家へ。ここでもいろんな音楽を教えてもらう。夜になり、またぞろ父親から電話あり。呑んだので向かえに来い、とのことで厭々ながら車を走らせる。帰宅してからは映画チャンネルで、スタンリー・キューブリック『シャイニング』を。明日は免許更新に、朝から向かう予定なので1時間だけ。

AURA(初回限定盤)

AURA(初回限定盤)