date:2009.7/15

扇風機のタイマーが切れる度に目が醒めてしまうので、全然眠った気がしない。しかもこの気温。暑さは昨日がマックスではなかったらしい。朝からゴリゴリのスラッシュメタルが聴きたくなり、だけど、そんなものはウチにはないはず、と思っていたら、以前から友人に借りたきりになっていたオーヴァー・キル『イヤーズ・オブ・ディケイ』があったので、それを掻き鳴らしながら出社。終日、暑さと寝不足のため、ぼんやりしながら仕事。まったく捗らず。22時過ぎに帰宅。テレヴィで放送していた、ヴィム・ヴェンダースパリ、テキサス』を梅酒「立山」を呑みながら断片的に観る。道路を挟んで、父親と息子が交流するシーンがやっぱり好き。マジックミラーのシーンも泣けた。そして、あの昼間のシーンに於ける、スティーブン・ショアの写真のような色味も素晴らしいと思った。その後、すこしだけ読書。