date:2009.7/16

昨日に引き続き、猛暑の方向で。とは言うものの、それは午前中の話。午後からは次第に天気が崩れ始める。けれど、暑いことに変わりはない。仕事はボチボチ、と思っていたら、けっこう重大な問題に突き当たってしまう。なかなかすんなりとは行かないものだ。20時半、帰宅。21時からムービープラスで、ジョン・ウー男たちの挽歌』を。久し振りに観たけど、半笑いになりながらも、やっぱり心の何処かが熱くなる。チョウ・ユンファの「3年待ったんだ」という台詞、『インファナル・アフェア』でトニー・レオンも言っていた。それほどめずらしい台詞ではない、とはいえ、無関係とも思えず。その後は、ちまちま読んでいたフランス書院をようやく読了。でも、感想は書きません。外は激しい雷雨の模様。