date:2009.7/18

網戸のまま寝てしまったらしく、夜中に降っていた雨が、若干中のほうへと。ピシャリと窓を閉めて二度寝する。仕事はまったく身が入らず。というのも、現在使っているソフトの、いままで使用したことのない機能を我慢できずに試したところ、作業にちょっとした混乱が。そのため負のスパイラルに迷い込み、時間だけが過ぎ去るハメに。がっくり。21時、帰宅。夜はヴィデオで、シドニー・ポラックトッツィー』を。芝居に芝居を重ねていく作品なので、演劇のように見えてしまうけど、でもすごく面白かった。何度も笑った。やはりダスティン・ホフマンの切れのある演技。役でもあったドロシーと同じ、他の役者を食うわけでもなく、実力を出し切っている。脇役も魅力的。音楽も、時代の感じがよく判ってマル。