date:2009.7/21

何故か朝からどうしようもないほど疲れていて、終始ぐったりしっ放しで仕事。もちろん全然捗らない。それどころか、頭の中は無意識のうちに、エスケイプ・フロム・現実、という具合。夏のせい? 判らないけど、なんだか申し訳ない気持ちになる。21時半、帰宅。夕食後、テレヴィを点けてみると、シネフィル・イマジカで、ヴィム・ヴェンダースアメリカ、家族のいる風景』をやっていたので、それを途中から。これが本当に素晴らしいシーンの連続だったわけで。やっぱり、ヴェンダースの映画に映る景色、人、そしてその色味が自分の好みにピッタリと合うことを実感する。音楽も好き。サウンドトラックが欲しくなった。23時過ぎ、就寝。