date:2009.7/27

雨だし湿度も高くて、本当に厭になる。梅雨明けはまだなのだろうか。昨日のバーベキューの際、虫に刺されたのか、左手甲の小指の付け根がプクリと腫れ上がっている。お昼休み、N書店で、平松洋子『世の中で一番おししいのはつまみ食いである』とフローベールボヴァリー夫人河出文庫)』を購入する。仕事のほうは、自分が使用中のデータに無断で修正を加えられたため、また同じ作業をするハメに。ちゃんと言っておいたのに。そんなわけで週の始めにも関わらず、ぐったり帰宅。夜はDVDで、マーク・ハーマン『ブラス!』を観る。去年、ヴィデオで『シーズンチケット』を観たときに、この監督はいいなあ、と思っていたけれど、本作も傑作。ラストはただただ涙が止まらなかった。世の中はいつでも最悪だけど、音楽や人との繋がりがあれば立っていられる。しばらく、この映画を大切に抱えながら頑張ろう、と思った。