date:2009.8/5

どうやら、ようやく梅雨が明けた、らしい。お昼休み、ブックオフでまた本探し。ローレン・バコール『私一人』と阿久悠『続・瀬戸内少年野球団』を買う。午後からの仕事は、何処か停滞気味。でも、コツコツとやるしかない。22時過ぎ、帰宅。ラヴ・ショップ・レコードの古書部門であるア・ドラウニング・クロコダイル・ブック・サーヴィスから、マイケル・ライドン『ローリング・ストーンズ』、アルフレッド・ジャリ『超男性』の2冊が届いている。後者は、ずっと読みたいと思っていた作品だったので、すごく嬉しい。お風呂にゆっくり浸かりながら『イエスタデイをうたって』3巻を読み、部屋では『昭和幻燈館』のつづき。久坂葉子、という作家が非常に気になる。ザ・タイガース『ヒューマン・ルネッサンス』を聴いているうちに、いつの間にか就寝。